人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり日記w


by antyan-ro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レポっつーかなんつーか

今週もやってまいりましたGvレポ。

という事でこんばんわ、ANです。

今回も同盟としてのGvでしたね。
うちはとりあえず体験という事で参加してますが、体験期間すぎたらどうするのか、そろそろ決めようと考えているみたいです。


それはそれとして、とりあえずレポりませぅ。





またまた遅刻な私です。
本日も20:30前くらいから参加。

V3で色々なGとバトルしてました。
ERには侍さんだったかなぁ。

何度かいくうちにJさんも見えて一気に蹴散らされてしまいました。
うーん、さすがにJの方々は強い・・・w
見ていて参考になる動きが多いですねー。毎回勉強させてもらってますw
といっても、大体後ろの方にいる&すぐ死ぬというヘタレな私は、動きをあんま見れないわけですがっ(´・ω・`)

しばらくV3粘着→その後V1で遊んで防衛交代~。
B2本陣で防衛ですー。

今回B2には刹烙さんが数度いらしてました。
こっちの派兵をおびきだしてB2でEMC奇襲したりと、けっこうヒヤっとするとこがあったみたいですね。
しかし流石に数の差で防衛維持できてました。
一度LKさんがロキ突破して罠地帯まできててちょっとびっくりでしたね。
さすがの突破力です。

んでもって今回私のptは本陣担当でしたのでお留守番~。
派兵でV1?だっけかな。確保です。ここはDORで割り予定との事でして、問題なく安全時間に割ってげっつ。

AB組がさらに派遣。
Cだったような。。。取得で計3つ砦げっとですー。

派兵に関してはよくわからないので他の方のブログご覧ください(´・ω・`)

相変わらずSSないうえに、集合SS時に鯖缶くらったので集合SSもないです;;



今週の反省~
会議で話していたのでここで言うのも・・・ね。


て事で代わりに「私的GvにおけるINT=DEX2極WIZの役割考察」でもしましょか。

このステタイプのWIZという職の持ち味はなんといっても大魔法。他の職では絶対に不可能な広範囲高威力の攻撃にあると思います。高いSPのおかげでブラギあってもかなりの時間SPの不安はなく、非常に強力なキャラであると思います。

ただ、HP係数がバツグンに低く、かつステPの全てを攻撃に特化しているせいで、非常に撃たれ弱く、かつスタンにもかかりやすく、常に周りに意識を向けてないとあっさり乙るよわよわさ。
状況にもよりますが、前衛にはりつかれたら何もできずに沈むことも多々あります。


WIZは攻め時はかく乱とけん制、防衛ではふるいにかける役。そんなイメージかと思います。


次回はそんなWIZの攻めと防衛における行動の役割を考察してみませぅ。(もちろんやる気があれば・・・
by antyan-ro | 2007-02-13 21:56 | 日記